<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
01/31 ぬるま湯洗い

ココちゃんの体をさっき洗いました
d0179773_17545249.jpg
30度のぬるま湯のみで洗うように言われていたので
シャワーの温度を下げようとしたら35度までしか下げられず
恐らく30度(超雰囲気)のお湯で洗ってあげました。
d0179773_2122512.jpg
ドライヤーが大嫌いなココちゃんに何があったのか
オスワリして大人しくドライヤーを!!  ̄◇ ̄
いい子過ぎてビックリしましたよん
d0179773_17551698.jpg
そうなんです!
自分はシャンプーされないと分かっているのか
ドアの前でココをまぶるラン
ココの様子を窺いに来たのかな?
d0179773_17552767.jpg



MVI_0209
別窓が開きます
食いしん坊ココがオヤツ欲しくて要求中
ココちゃん、キミはしばらくオヤツは食べられないんだよ・・・ °Д°;


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です
クリックありがとう。
[PR]
by ran-coco | 2011-01-31 18:26 | 動画
01/30 昨日、とうとう・・・

写真がグロイかもしれません。お気をつけて!
昨日も病院へ 一昨日、検査を2つして
1つの結果はその日のうちに、もう1つの結果は昨日聞き
どちらも勿論セーーーフでした

そしてとうとう・・・
d0179773_1331733.jpg
患部の毛をバリカンカットしました  ̄▽ ̄; ハズかす
(下方に実際の写真あり)
d0179773_1325513.jpg
・・・だそうです。
d0179773_1342881.jpg
患部がモロ見えなので痛々しく可哀想です・・・
d0179773_1345783.jpg

d0179773_1353739.jpg
d0179773_1352311.jpg

d0179773_137353.jpg
4つの薬と
タピオカで出来ているカリカリ療法食を
貰って帰宅しました

薬なんてヘッチャラなココ
やっぱり問題なく口にしてました ^_^;
なんでもいいけど、早く良くなーれ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です
クリックありがとう。

ちなみに食いしん坊ココ
当分オヤツなし・・・ かわいそ
[PR]
by ran-coco | 2011-01-30 06:00 | ランココ
01/29 たれぞうココちゃん

注意! お食事中の方は先に進むべからず。
d0179773_35926.jpg
ココちゃん 首のカユカユ復活  ̄□ ̄||
しかも今回は喉元までカユカユ範囲拡大しました・・・
d0179773_310252.jpg
今回は酷過ぎて写真に撮るのは止めときました
とっても可哀想なくらいヒドイんです・・・
d0179773_312410.jpg
シャンプーして10日ほどなのに、こんな感じ
d0179773_313316.jpg

藁にもすがる思いで今回は掛かり付け以外の
ランが何度かお世話になっている病院へ。

ココちゃん体は大きいけどかなりビビり―で・・・
d0179773_3171333.jpg
気付いたら床に落ちてた
診察イヤイヤして気張っちゃったのかな  ̄▽ ̄;
d0179773_3204997.jpg

ウンコたれぞーでもいいから
皮膚よ、とにかく落ち着け!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です
クリックありがとう。
[PR]
by ran-coco | 2011-01-29 06:00 | ランココ
01/27 広場・・・

広場という庭
広場ほどではないがチワワにはまぁまぁの大きさ
十分走り回れる 物干しがかなり邪魔だけど・・・

さぁ、運動しておいで!と出されたフタリ
d0179773_1551081.jpg

d0179773_159735.jpg
早速探検
d0179773_1592032.jpg


おやっ、ランちゃんは?と見渡すとまだ動かず・・・
d0179773_15102684.jpg
そうだよ。寒くないからと呼ぶと・・・
d0179773_15112953.jpg
ランの身に悲劇が襲いかかった  ̄▽ ̄;
そしてラン、ブチ切れ!

ささっ、ケンカなどしてないで広場で思う存分走って
ストレス発散しておいで!

d0179773_1513176.jpg
いやさっ・・・ クンクンはしなくても・・・
d0179773_15151858.jpg
他のワンコの置き手紙は無いと・・・
d0179773_15153180.jpg
思うよ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です
クリックありがとう。

この後部屋に戻ったらスイッチが入って
家全体が運動場と化したのであーる・・・
だから外で思いっきり走ろって言ったのに (;一_一)
[PR]
by ran-coco | 2011-01-27 15:27 | ランココ
01/26 暇犬2匹

d0179773_15565944.jpg
おやっ、お二方何か言いたげな眼差しですね!
お姉さんに言ってごらんなされ。

d0179773_15591213.jpg
(;一_一) またかっ・・・ 二人仲良くお庭で遊んできなさい。
お姉さんは体力回復中なんですから
寒くても犬は駆け回るはずだぞ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です
クリックありがとう。


d0179773_161293.jpg
薄暗い部屋でデジイチ撮影は無理 °д°
って思いながら撮ったこの写真のあと
バッテリーが切れました・・・
iso1600でしか撮れなかった… ブレて…
薄々、間もなく切れるんだろな―って思っていたけど
いざ切れるとチョッとムカつく °∀°

ココの目はよく光る フラッシュ点灯させなくても赤目 暗闇では光る
獣かっ!猛獣かっ! ココプチ情報でした

[PR]
by ran-coco | 2011-01-26 16:20 | ランココ
01/25 一人でヨロシク

d0179773_16422664.jpg
ホワイトバランスか・・・
敷物を自分で折って枕にしてるわー °Д°;
d0179773_1638388.jpg

ココちゃん、残念だがそれは無理だ!写真は撮っているけどね。
飼い主は風邪を引き、上からはアゲ下からはクダリと
辛い毎日を過ごしているの知っているでしょう!?
だーかーら、一人で遊んでくれっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です
クリックありがとう。

何故か全く食欲が衰えず、むしろ増してんじゃなかろか??
と、ぶっちゃけマジ困ってますのよ・・・ (;一_一)


d0179773_16491938.jpg
膝とり合戦に勝って寝る子
d0179773_1650124.jpg

最近盛大に行われる○○合戦
その都度大喧嘩が・・・ 喧嘩はヤメテけれっ
[PR]
by ran-coco | 2011-01-25 17:06 | ランココ
01/24 ゆっくりしたい姉

久々に動画を。
夜ごはんの準備中、今か今かと待つココ

MVI_0175
別窓が開きます

朝晩のゴハン時、オヤツ時など、1日に何度もプルりココを見ます ^m^
かなりプルっているので疲れないのか気になるところです!

それから、しばらくして・・・
d0179773_0503767.jpg
のんびりしていたランのところへ
d0179773_0512681.jpg
おもちゃを咥えて現れたココ、ランがいようが構わず座る! ^_^;
d0179773_0513938.jpg

d0179773_052470.jpg

d0179773_0521254.jpg

d0179773_0522518.jpg

d0179773_0523529.jpg
そうだよなっ・・・  ̄д ̄ マッタリしたいならベッドへ行けばいいのにねー
蘭ちゃん、そしたら邪魔されないと思いますよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ クリックありがとう!
[PR]
by ran-coco | 2011-01-24 06:00 | 動画
01/23 駄々っ子

ココが膝の上で先に寝ていた
トコトコと居間から部屋に戻ってきたランがダッコしろっ!とダダこねる・・・ °∀°;
仕方ないのでココに下へ降りるように促す
ココは聞きわけが良くすんなり降りてくれ、ランをダッコする
しかしココも膝に乗る!とアピールしてきて結局・・・
d0179773_229159.jpg

↑ こうなった・・・ 約4k。なかなか重い

しかーし間もなく私のお腹の調子がおかしくなり・・・
結局2匹とも下ろされるのであーる  ̄ε ̄;


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。

それにしても酷い腹痛だった・・・ °Д°;
一昨日は酷い吐き気だったし・・・ やだわぁ~
[PR]
by ran-coco | 2011-01-23 06:00 | ランココ
01/21 3回目の記念日

d0179773_1355391.jpg
昨日は鯛焼き&プリンで祝ったココの誕生日
d0179773_1392845.jpg
ココちゃん・・・ ランの分まで凄い勢いで食うのはどうかな・・・ (;一_一)
d0179773_1311545.jpg
今、スリッパはいいんだ・・・ オブジェだから気にすんなっ!

d0179773_13135641.jpg
ランのところも空港まで迎えに行ったわー 懐かしいね~
初めて顔を合わせた時、感動して涙がちょちょぎれたっけー  ̄m ̄″
d0179773_1314257.jpg
で、ですね、あのですね・・・ 言いづらいんですが・・・
お迎え記念日のこと、ついさっき気付いてですね・・・ 特別、用意は・・・
d0179773_13181750.jpg
ああっ・・・ ごめんあそばせ・・・
d0179773_13182876.jpg
°∀°; あはははっ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑クリックありがとう!
[PR]
by ran-coco | 2011-01-21 13:37 | イベント
01/20 1才♪

本日20日、ココちゃん1才の誕生日でっす!
おめでとー♪ >∀<

d0179773_16365116.jpg

d0179773_1637778.jpg
今日から1才のココをお届けしてます
d0179773_16374989.jpg
年末から後ろ首全体に引っかき傷をつくり
血がにじみ出てて赤く炎症を起こしてた首が
やっと落ち着きを見せ始めました  ̄∀ ̄
d0179773_16403095.jpg
頑張ったもんね!次回は残念ながらココのみ。
寂しくて鳴いちゃうかな・・・?
d0179773_1647959.jpg



また1年、怪我のないよう元気に毎日を過ごしてくれたまえ!
d0179773_16483290.jpg
たたき起して悪かったね・・・  ̄▽ ̄;
もう寝ていいよ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑クリックありがとう!
[PR]
by ran-coco | 2011-01-20 16:50 | イベント


以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

カテゴリ
全体
ランココ
動画
イベント
開設前記録

未分類

Profile
ラン♀ 2007 11/17
ココ♀ 2010 01/20

---+---+---

ブログ管理人 サッチャー

人気ジャンル

画像一覧