<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
1週間

d0179773_2144547.jpg

d0179773_2144531.jpg

PCが地震により落下、壊れたのでしばらく更新を停止
時々携帯により近況報告が出来ればいいかと思ってます。

我が家のチワッコとウサズは、とても元気にしています。
チワッコは洋服2枚重ね着にホッカイロを張り
その上から半纏を羽織り節電に努めています。

私も被災地に住んでいますが恵まれています…
沿岸沿いの被災者の皆さんに申し訳ないくらい…
だから多少の不便なんてへのかっぱで頑張りまーす!

今日水道が復旧しました。
[PR]
by ran-coco | 2011-03-18 21:04 |
d0179773_044030.jpg


皆さん、こんばんは。
14日21時頃、殿宅で家族4人(+2匹は遊びに)
お風呂に入らせてもらった帰りに
電気が復旧したのを知りました。
殿、どうもありがとうございました。みな感謝しています!
ガス、水がなくても電気さえあれば色々出来るので
電気の復旧はとても嬉しかったです。
(ネットは駄目でした) ←だってPCが壊れていたから ^m^;

それとさっき気が付いたんですが
携帯電話と設置している地震警報器が鳴ると
ランがパニックを起こすということが先ほど分かりました…

震度5で警報器が鳴るようセットしているはずなのに4で鳴り
ランは立っていた場で右往左往してて、とても可哀想でした
ランはメンタル的にケアが必要な気がします
ココはグースカ寝てました

大きな地震が続いています…
どうか皆さんお気をつけて下さい。

more
[PR]
by ran-coco | 2011-03-16 00:04 |
地震が…

2度目の宮城県沖地震を体験してしまいました…
私の家族、ランココ、ウサズはみな無事です。

ライフライン全滅です…

まだ余震が続いてますからお気をつけて…

ご報告まで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。
[PR]
by ran-coco | 2011-03-12 21:10 |
03/10 シャンプーしました

本日のセクシーショットはデジカメでお送りします。^m^; ピンボケなどのツッコミお断り!

どれくらい振りだか忘れたけど
久々にシャンプーしました♪ 薬用で、ですけど。
d0179773_1791490.jpg

d0179773_1792989.jpg
やるべき事をしただけです。
d0179773_1793850.jpg

d0179773_1795291.jpg

d0179773_1710158.jpg

d0179773_17101189.jpg
ランちゃんが覘きにきましたが
数分したらいなくなってました・・・
d0179773_17102371.jpg
まだです。しっかり乾かさないと風邪引きますから!
d0179773_17103429.jpg

d0179773_17104370.jpg
最後はオスワリもやめフセてました お疲れ様。

薬用シャンプーなのでフローラル的ないい匂いはないですけど
フワッフワのサラッサラになって気持ちいいです
部分的にフケが落ちきれてませんがね ^_^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。
[PR]
by ran-coco | 2011-03-10 17:24 | ランココ
03/09 帰宅後

デジイチで写真を撮ろうとしたら電池切れ
じゃぁーデジカメでと3枚撮ったらまた電池が切れた・・・


昨日はココの病院の日
まだ完治には至っていない
皮膚病は完治まで時間がかかるもの
気長に待ちます
d0179773_2155875.jpg
病院で疲れたのか昨日は
とても眠かったらしいココちゃん

そしてランは殿宅へ遊びに行き
帰宅後すぐ寝に入る・・・
d0179773_217885.jpg
寝てるのに写真が撮りたいがため
何度も声をかける私・・・
d0179773_218335.jpg
10回以上声をかけ
やっと顔を上げてくれた♪
とっても迷惑そうだわ~  ̄▽ ̄;


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。

d0179773_2222100.jpg

デジイチのことを色々教えて頂いてる先生に撮って頂いた写真
ココは仕方ないとして、ラン・・・ もうちょっとオサレすれば良かったかな!?

[PR]
by ran-coco | 2011-03-09 06:00 | ランココ
03/06 ドッグカフェへ

昨日はランとココの爪切り&無駄毛カットをしに
ドッグカフェ◆Dog Luckさんへ、2匹を抱えて行ってきました

デジイチ持参で行こうと思ったら
電池が切れそうな予感バリバリだったので
デジカメを持って行きました。

d0179773_21542078.jpg
d0179773_2154947.jpg

d0179773_21545768.jpg

コーギー、トイプー、看板犬のかりんちゃんとクレアちゃんがいました
d0179773_21584825.jpg

大半の写真はブレてて使い物にならんでした・・・  ̄▽ ̄;

チワワ友達には会いませんでしたが長居してしまいました
帰宅後は2匹ともグッタリ ^艸^ 特にココちゃん
d0179773_2233551.jpg

d0179773_2235063.jpg
手手周りもきれいにカット♪ ああぁ~可愛いわぁー


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。

ランちゃんの写真がないのは撮れる場所にいなかったから!
[PR]
by ran-coco | 2011-03-06 06:00 | ランココ
03/05

3日の日。風は冷たかったが暇犬2匹、庭に出す
d0179773_2121380.jpg

d0179773_21211477.jpg
いつもと変わらず匂い嗅ぎのみな2匹
d0179773_21215362.jpg
何故かギュウギュウに植えられたチューリップの球根・・・
d0179773_2123249.jpg
寒くて即行部屋に戻った姉・・・と
d0179773_21233694.jpg
さっぱり部屋に戻る気配がなかった妹。
何かありましたかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。
[PR]
by ran-coco | 2011-03-05 21:30 | ランココ
03/03 二人のもの

d0179773_15152100.jpg

d0179773_15255646.jpg

d0179773_1526767.jpg

d0179773_15154454.jpg

d0179773_1516035.jpg

d0179773_15161591.jpg

d0179773_15163755.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。
d0179773_15165290.jpg

[PR]
by ran-coco | 2011-03-03 15:27 | ランココ
03/02 歯石予防中

基本歯みがきをされることは嫌いです。特にココ
最近はセルフでお願いしています
(いわゆる、ほったらかし。)
d0179773_0323492.jpg
しかし気が向いた時のみ捕獲をし
歯みがきシートでチェックしながら歯を擦ります
d0179773_0325268.jpg
ただ、奥の見づらいところは
確認出来てませんがね・・・
d0179773_03312100.jpg
ランがロープ好きで良かった
歯石がほとんどなかったのは、きっとロープのお陰。
d0179773_0333191.jpg
ココはロープだったり
ヘチマだったり
木のおもちゃだったり色々。
d0179773_0335465.jpg
ヘチマなので時々食べてます・・・  ̄▽ ̄;
d0179773_034132.jpg
病院での歯石取りは体への負担はもちろん
お金もかなり掛かるそうなので歯のチェックは
怠らず気が向いた時には徹底的に!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。

d0179773_134618.jpg

d0179773_14469.jpg

[PR]
by ran-coco | 2011-03-02 06:00 | ランココ
03/01 撮影

d0179773_2181983.jpg
なんでしょう・・・ この無の感じは。
置き物かっ!
d0179773_2185110.jpg
えーえー。撮ってますとも。
君たちの成長記録ですから!
d0179773_219569.jpg
お前さんは女優かっ!
断りなんぞいれるかっ、スットコドッコイ!!!

d0179773_2212654.jpg
キミはカメラを向けると
アッチ向いてプ~ンってするよね・・・
カメラが恐いのかな?  ̄∀ ̄


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。

d0179773_2213846.jpg
・・・・・
d0179773_221482.jpg

[PR]
by ran-coco | 2011-03-01 06:00 | ランココ


以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

カテゴリ
全体
ランココ
動画
イベント
開設前記録

未分類

Profile
ラン♀ 2007 11/17
ココ♀ 2010 01/20

---+---+---

ブログ管理人 サッチャー

その他のジャンル

画像一覧