<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
シャンプー日和?

シャンプー日和とはいえない超大雨の上、少し肌寒い昨日
ココちゃんの薬用シャンプーデーでしたの。
d0179773_0245145.jpg
C: 大体2週間置きに執行されます・・・

d0179773_028261.jpg
R: ついでと言ってランもシャンプーされました・・・

ランは約1か月ぶりのい~い湯だなっ!アハハン♪

d0179773_0304099.jpg
R: でもね、ランはお風呂余裕なの

そそっ。いい顔でお湯に浸かるのよねー ^m^

d0179773_034348.jpg
C: ココはブルブル震えちゃうの・・・

d0179773_0353882.jpg
お風呂の後は仲良くお昼寝

昨日は本当にシャンプー日和ではなかった
私だけは超暑かったけどねー Boo-だから。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。
[PR]
by ran-coco | 2011-05-31 00:46 | ランココ
大失敗の巻
008.gif 食事中の方は先に進むべからず。


d0179773_1272999.jpg
ジャージャーと居間のソファの上で大量シッコをなさって
そして滝のごとく下へ垂れ流れた・・・
d0179773_134929.jpg
C: 逃げたら走って追いかけてきたのー
d0179773_1402510.jpg
そして私の後を走って付いてきたラン 野次馬ならぬ野次犬

d0179773_1375122.jpg
C: 怒っているから知らないっぷり

d0179773_139216.jpg
C: こうなったら寝たふりに限る!
ちゃんとシッコの時はおトイレに戻りなさーい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。

d0179773_1485785.jpg
C: フゥー
[PR]
by ran-coco | 2011-05-30 01:57 | ランココ
忘れられた命日

残念ながら写真がないんですが・・・

(いやっ、無いわけではなく携帯で撮った写真がSDカードに入っているんだけど・・・
要するにPCに落とすのが○○だったってこと。)


昨日は初代兎のレオンの何回目かの命日だったのです
命日を忘れちゃう、かれこれ6,7年前のこと。

(忘れるほど昔ではない・・・ (-_-;) )
d0179773_3211317.jpg
R&C 「忘れるなんてありえない!」
(通称)デブちゃん!近いうちお墓まで会いに行きますからねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。

d0179773_32628100.jpg
R&C 「今日は手抜き更新なのー +デジカメでお送りしました
[PR]
by ran-coco | 2011-05-29 06:12 | ランココ
パペットを狩る

数日前の夜、暇そうな2匹を
あまり可愛いとは言えないチワワのパペットで
d0179773_12143853.jpg
遊びに誘いましたら・・・
d0179773_121526.jpg

d0179773_12151988.jpg

超ノリノリで噛みついていました ^_^;
遊んでいると言うより狩ってる感じでした・・・

d0179773_12163534.jpg
噛みつくばかりなので止めたら
遊び足りなかったココがパペットを遊びに誘っていました
手でチョイチョイってするのが超可愛いんですよー♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。

d0179773_1221420.jpg

そんなココちゃん、毎日毎食後手ペロに励んでおります!
[PR]
by ran-coco | 2011-05-28 12:25 | ランココ
発見!

お隣の部屋に住んでいらっしゃる兎のノンが
野に放たれたのではなく部屋に放たれた瞬間・・・
d0179773_201675.jpg
R 「ロックオーン!」

d0179773_232762.jpg
超真剣な眼差しで獲物ではなく
ノンちゃんを目で追っています!

d0179773_271661.jpg
R 「追いかけるタイミングは今?」
今でも、もう少し後にも無いですよ (;一_一)

d0179773_29328.jpg

ノンちゃんが動く度、顔つきが変わる肉食系(?)女子ランでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。

d0179773_2164675.jpg
追いかけ回したいが「マテ!」中のため
珍しくプルプル震えて我慢している最中 ^_^;
ひとりで遊ばせてやれっ!
[PR]
by ran-coco | 2011-05-27 06:00 | ランココ
トイレ掃除が始まると

3つのおトイレ掃除を始めると必ず
d0179773_1405855.jpg
寝ていても起きてくるラン

寝てればいいのに。
d0179773_1471374.jpg
(居間在住の)兎のミコちゃんのは終わりましたよ
あとは(私の部屋の)兎のハナちゃんとあなた達のトイレ掃除が残ってます
d0179773_1504098.jpg
・・・  (;一_一)
d0179773_1533493.jpg
なんでベッドからわざわざ出てきたんだよ!

でも意味あって毎回起きてくるんだよね!!??
「ちゃんと掃除してるかチェックしてるの!」
なんて言ったら面白いのにー ^m^


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。

d0179773_2155684.jpg

[PR]
by ran-coco | 2011-05-25 06:39 | ランココ

d0179773_1725121.jpg
ヒーター下から出てきて行き倒れて寝たラン
d0179773_17253089.jpg
よく見ると後ろ足が・・・
ひどいでしょー絶対


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。

d0179773_17254412.jpg
さっきまで喧嘩をしてたのに仲良くお昼寝中
[PR]
by ran-coco | 2011-05-24 17:32 | ランココ
創生の森・ドッグラン再び

前回はゴールデンウィークに遊びに行った創生の森・ドッグラン
そんなに間を空けず再び遊びに。
d0179773_129172.jpg
毛ぶきが良すぎてムチコロばぶぅさんと
d0179773_132594.jpg
前回残念な写真ばかりだったきゅぅぴぃちゃんと
もちろんマキンコちゃんを誘って♪

ドッグランでは
d0179773_1371620.jpg
殿にあごマッサージを受け良い顔のみんちゃん&るるちゃんと
もちろんみるちゃんとも待ち合わせ♪

d0179773_1403753.jpg
この日我が家からランのみ参加
ココちゃんはお家で父上様の子守担当で留守番でした

d0179773_1422558.jpg
2匹いる山羊のアンさんかテナさんです 2匹合わせてアンテナ 名前の由来はこれ!
d0179773_1433552.jpg
きゅぅちゃんが走ってたり
d0179773_144983.jpg
ランの尻尾が丸まってなかったり
d0179773_145621.jpg
ばぶぅさんが上手に挨拶してたり
d0179773_14556100.jpg
ドッグランの看板犬、ルーシーちゃんのたれ耳具合が私の超好みで
次はパピヨンか・・・!? と考えてみたり
d0179773_1481496.jpg
この日はおケツの写真をやたら撮ってたり
d0179773_1494519.jpg
椅子の近くがテリトリーの るるちゃんが小走りしたり
d0179773_1523862.jpg
殿に抱っこしろとアピールする瞬間だったり
d0179773_222694.jpg
みんちゃんのチワワとは思えない走りっぷりの
写真をフォトスケープで加工しようと思ったら何やらソフト自体の様子が悪く
アドビで加工しようと思ったが重くて諦めた・・・ ごめん(苦笑)
d0179773_1534258.jpg
そんな楽しい時間はアッという間に過ぎてバイバイまたね。

今回望遠レンズ持って行って良かった!
でもね、デジイチ本体の連写が秒/3.5枚なのが残念だなー
腕もまだまだなんだけどさっ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう。
[PR]
by ran-coco | 2011-05-21 02:22 | ランココ
PCが帰ってきたので…

d0179773_23581083.jpg
3月10日夜撮影
まさか十数時間後に大地震がくるとは・・・

d0179773_033264.jpg
地震1時間後に部屋内を落下したデジイチにて数枚撮影

割れものは全て飛び出ている引出しに!
反対壁側のPC、プリンター、デジイチは見事に1m位の高さから
フローリングにダイブで故障。

d0179773_0103767.jpg
ライフラインが全滅し
電気が復旧しても節電と
灯油購入が困難だったためランココは厚着

d0179773_0132882.jpg
都市ガスが使えず手作り食を中止
ココの療法食をランも嫌がらず食べる
むしろ喜んで食べてたかもしれない
手作り食に戻す数日前から飽きたのかイヤイヤしてたが・・・

d0179773_017766.jpg
家族皆、自宅にいたのでランは喜んでたはず。

d0179773_018326.jpg
4月に突入。物流が再開し始めたのか注文してた
デジイチのリモートコントロールが届いた

d0179773_0193775.jpg
気分転換に殿と2匹を連れ公園へ

d0179773_0203057.jpg
デジイチが落下したせいなのか
遠くの方で「ブゥゥゥーーーーーン」と鳴ってた
最近撮ってると急に様子がオカシクナル時がある・・・ 入院が必要なのか・・・

d0179773_023299.jpg
時間があり過ぎて基地縮小に取りかかり
ココちゃん小さくなった基地でお休みになられる

写真もあまり撮らず5月に突入
d0179773_0253334.jpg

d0179773_0273571.jpg
みんちゃん&るるちゃんの飼い主さんみるちゃん
遊びましょーとお誘いをいただき、ちょっくらドッグランさ
遊びに行ってきました♪

d0179773_0294224.jpg

d0179773_0295739.jpg
こちらのお二方と同居人のマキンコちゃん
さらにお誘いして道に迷いながらピューと殿の運転で。

d0179773_032653.jpg
ミーアキャット?宇宙犬(人)?じゃなくきゅぅちゃんです!
何故かきゅぅちゃんの写真がいなかった・・・
久しぶりーのカメラだったからかなー (-_-;)

で、次の日はドッグカフェに♪
マキンコちゃん、ユウさんに超お久しぶりのプ・チママと。
お写真ほとんどナス
いっぱいチワッコがいて触りたいし、話もしたいしで撮影止めちゃった

初めましてのユウさんちのハニーちゃん❤
抱っこしたらば壊れちゃいそうで緊張したよ ^_^;
d0179773_0343354.jpg


とりあえず、ズラズラーっと・・・ 書いてみた


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう
[PR]
by ran-coco | 2011-05-19 00:55 | ランココ
その後

ヨド○シカメラに負傷した愛機VAIOを持ち込んで数日
昨日、そのヨドバ○カメラから見積り終わったよ電話が!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

d0179773_239793.jpg

えー、発表します!
なんと! 予想を遥かに下回る1万200円デース!
ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!

d0179773_23243826.jpg

本当に良かった…
まさか1万で済むと思わなかった。

VAIOが帰ってきたら地震対策改めないと!
大地震がくる前から対策はしてたが…
VAIOと机の接地面が少なすぎのせいで対策の意味なく
フローリングにダイブしたわけで…
悩むぅ~
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ クリックありがとう

スマホで投稿もあと何回あるかな!
キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ !!!!
[PR]
by ran-coco | 2011-05-08 00:02 |


以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

カテゴリ
全体
ランココ
動画
イベント
開設前記録

未分類

Profile
ラン♀ 2007 11/17
ココ♀ 2010 01/20

---+---+---

ブログ管理人 サッチャー

その他のジャンル

画像一覧